Almacenero
Home AboutGalleryBlog Link Memo
Diary

当直日誌     色々迷走中な中の人の日記。

2010/11/11
アーチの日だが大丈夫か?

すっかりエルシャダイにはまっている中の人ですどうも。
楽しすぎだろjk。
今はツイッターとブログ、支部でNの薄い本を作る企画を主催してます。気になる方はお問い合わせくださいね。

それでは、また。



2010/10/2
Naturalに恋して


どうもどうも、久しぶりの更新となりました。
今はポケモンとツイッター廃人になってます。
GHSもまあ描こうと思えば描けるのですがなにせ
特撮とポケモンとやってるので
おろそかになりがちです・・・
ハロウィン近づいたらなにかやりますか!!
今はN君なりきりで遊んでます。

それでは、また。



2010/8/30
仮面ライダーW夏休みフォーエバー

ダブル、終わっちゃいましたね・・・・
今度フィリップ同盟を作ろうと思いますb
ツイッター始めてから加速度的に友達が増えてうれしいかぎりです。
みなさんもぜひふぉろーしてみてくださいね。
やってないかたはお気に入り登録も大歓迎です。
ときどき下ネタも言ってますが、許してね。

https://twitter.com/BOY_pmlove


2010/8/7
トップ絵変えてみました。

某有名探偵の絵ですが、別に宗旨替えしたわけではないので
ご安心(?)を。pixivではGHSというかBOYの絵をあげまくっています。

最近「熱海の捜査官」にハマってます。
登場人物全員胡散臭いところがグッドです。
エンディングテーマもミステリアスな感じがすばらしいです。

「天国へようこそ」
東京事変
↓はようつべへのリンクです。
GHSの世界観とか好きな方はぜひ聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=oBMH_Q5MiUQ




2010/7/31
pixivログあげました。

Galleryのページからいけますのでよかったら見てやってください。
GHSは圧倒的にBOYが多いですが・・・。
ミズゴロウとか進撃の巨人とかもあります。

あと、ぴくしぶのスタックフィード(ツイッターみたいなやつ)もやってるので
よろしければごらんください。(pixivやってない人は見られるのかな・・・ちょっとわかりませんが)

http://www.pixiv.net/stacc/mizu560




2010/7/27
トップ絵を変えてみました。

ショボいながらも、最近はpixivにて活動しております。
と、いうわけで初めてトップの画像に絵を使ってみました。
模写ですがけっこう気に入っている絵です。
ちなみに、誰か進撃の巨人知ってる人いませんか?

サイトの方向性が見えない・・・。ま、いっか。
方向性などない!ということで。

ところで、前ここにあげた絵のレベルを知ってる方は、
お前がpixivで絵を描くなんて100万年早いわ!と思われるかもしれませんが、
自分もたぶん少しは進歩したと思われます。


すごくわかりにくい例えを使うと、ピクミンに出てくる敵で、
ウジンコ、というヤツがいるんですが(弱い)
ウジンコのメスは何も攻撃してこない、まあいわゆる雑魚なんですね。
で、オスはちょこちょこ攻撃してくるんですよ(殺傷能力あり)
まあ、前のレベルがウジンコ♀だったとしたら今は
ウジンコ♂くらいには成長したかなー、と思います。
(ピクミンやってない方には非常にわかりにくいたとえですみません)

まあ、弱いことには変わりないんですけどね・・・。

あと、宣伝ですが、pixivID持ってる方はよろしければ色々見てってください。



7月終わったら、そこそこ反響があったものをここにUPしようと思います。



2010/7/15
もう来る気がした(アニメの話)

恥ずかしながら、帰ってまいりました。

帰ってきたのは、DSiウェアの「わりと本格的 絵心教室」を
ダウンロードしてまた調子に乗り始めてしまったためです。
それにしても、がんばればけっこう本格的な絵が描ける(自分は微妙ですが・・)し、
持ち運び自由で気軽に絵が描けるこのソフトはスゴイです。

top写真が前の焼き直しのような気がしますが・・・・
AngelBeats!のロゴジェネレータを使ってみたかっただけだったり・・


AngelBeats!、全話見たんですが、グレゴリーホラーショーとちょっとだけ
世界観が似ているような気がしました。(自分だけですかね・・)
ああいう世界で仲間と永遠にドタバタやってる、という設定が
好きなので、楽しかったです。

最近は世紀末オカルト学院にハマってます。
動きとか主人公の表情の豊かさとか、ギャグとシリアスの混ざり具合がすごくツボです。











2009/12/10 midnight
てすとでごじます。

更新履歴にも書かず、ひっそりと追加しました。
ここには何を書くかというと・・・・・
制作日記とか、あとはブログに書けないほどくだらないことをぐだぐだと書きます。
一応向こうはパブリックスペースになってしまったので・・・
(うみねこ関係のかたも見に来るかもですし・・・)

まあ、誰に向けてってわけでもなく、こう、書くことに意義があるんだぜ、って感じで。


今書いてたら、後ろのテレビからデスコールの声がして振り向くと、
レイトン教授のCMだった・・・このバージョンは初めて見たかも。
あと、大地の汽笛超楽しそう・・・
ちょっとほしいかも。

Copyright(C) 2009 めきゃべつ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system